9月1日までのwebページの修正

新型コロナの東京での感染者数は、まだそれほど下がらず、OCDお話会は中止したままです。

webページは、ちょっとずつ気が付いたときに修正していて、概ね1ヶ月半以内の修正は、目次の修正日を赤字にしています。

強迫性障害の案内板>1 強迫症 強迫性障害 (OCD)とは?
1-1.症状と表れ方」の[4]OCDの特性などを主に修正。
1-2.特性と鑑別」に、他の精神疾患との鑑別を移動し、補足しました。恐怖症など、誤解されやすいものがあるためです。

精神科全般>1 精神科全般での対処
も、ちょっとした修正を含め、直しました。
8月13日放送のフジテレビ系テレビ番組「直撃!シンソウ坂上」で、抜毛症を取り上げたことがあり、同ページへのアクセス数が増えました。その後、2-4.抜毛症と皮膚むしり症で、薬物療法を修正しました。
強迫症の関連疾患として、2-8.ためこみ、ゴミ屋敷と精神疾患 2020.8.16
を加えました。

健康・リハビリ>マインドフルネス
感覚の種類を、修正しました。

サイト内で、至らない記述、工事中のページなど、まだあるのですが、今後も、徐々に修正していく予定です。